教えて、MENTAくん! - Line up | 便利なLINEアプリを、もっと身近に

教えて、MENTAくん!

友達追加はこちらから

⭐︎「教えて、MENTAくん!」とは?

話題のAI「ChatGPT」により優秀なエンジニアと進化したMENTAくんに質問・相談LINE公式アカウントです。

⭐︎使い方

使い方はとっても簡単、MENTAくんに話しかけるだけで学習計画、キャリア相談、実装の振り返り、技術クイズなどをすることができます。

oshiete-menta-kun-1

こちらは友達追加するとすぐに表示されるバナー。 主にこの一覧から選択してメッセージを送ることができます。

相談

  • ロードマップ、学習計画
  • キャリア相談

壁打ちをしてもらいましょう

  • プロダクト、ポートフォリオ
  • 実装のベストプラクティス
  • 振り返り

技術を学んでスキルアップ

  • 技術クイズ
  • 質問例をみる
  • 今日のニュースを教えて

メンターサポートを受けよう

  • MENTAに聞く
  • プラグラミングメンターを探す
  • メンターを募集する

oshiete-menta-kun-1-1

もちろん、自分で入力して相談することもできます。 さすがMENTAくん、かなり丁寧に解説してくれますね。

実装のベストプラクティスを相談

oshiete-menta-kun-2

oshiete-menta-kun-3

WEBフロントエンドの実装のベストプラクティスについて相談してみました。 基礎の重要性やフレームワークを学ぶべきなど、こちらもとても丁寧に解説してくれますね。

技術クイズ

oshiete-menta-kun-4

oshiete-menta-kun-5

Pythonについてのクイズをリクエストしてみました。 回答もわかりやすくていいですね。

これなら通勤中などちょっとした隙間時間に気軽にプログラミングの勉強ができて便利そう。

oshiete-menta-kun-6

ハリーポッターで例えてみてという無茶振りにもしっかり対応してくれます。

振り返り機能

oshiete-menta-kun-7

oshiete-menta-kun-8

iOSのメモアプリを作ったので振り返りにつきあってもらいました。 とても親身に聞いてくれました、優しい...

不具合が多いという課題にもしっかり解決策を提案してくれました。

いかがでしたか? あなたもぜひ「教えて、MENTAくん!」を使ってみてください。

友達追加はこちらから

開発元:MENTA